マイチェンデリカD:5
ディーゼルメインでマイチェンしたデリカの新型。
インパクトはあるけど、、、、どう見てもデザインは後退している。
マイチェン前の方がクリーンでオフローダーっぽい。
新型は、中国製SF映画に出てくる宇宙船みたい、、、、何か違う。
ミニバンにアルファード、ヴェルファイヤのような押し出しが必要で、デリカにも付けてみた的なコメントを見たけど、威圧的にするために付けたなら有り得ない。
ただ、車に威圧感を求める人が多いのが日本人。そういう点では、そこそこ売れるかもしれない。
個人的には、前の型の方がクリーンで格好いい。特に、フロントウインドーからフェンダーラインに繋がるキャラクターラインが良かったけど、新しいのはデカイマスクの後付け感が半端無い。
まぁ、好きずきだが、、、
なお、ガソリン車は前のデザインのまま売るそうで、それならガソリン車が良いような、そんな気もする。
| 固定リンク
コメント