単車のパーツの効果
単車をカスタマイズする。それによって恩恵を感じることが出来るか?
というと、、、、多くの人と同様に、恩恵を感じることが出来る部分とそうでない部分が存在する。
恩恵を感じることが出来るカスタムといえば、パワー自体の変更、例えば、ボアアップとかは一発で判る。キャブレター交換の効果も判る。2ストロークで言えばチャンバー交換も判る。それ以外は?といえば、ポジション変更だ。特にステップポジションが好みになれば恩恵を感じる事が出来る。
恩恵とまでは言わないけど違いが判るカスタムといえば、ブレーキホースの材質変更、ブレーキ周りのピストン径といったところ。
良く判らないというと、代表的なのは足周り、例えば、ホイール交換、サスペンション交換辺りは、正直、良く判らない。
エンジン周りでもプラグキャップとかコードといった交換は体感不能。ポジションが同じだったらステップやハンドルのブランドの違いも判別不能。
こうして見ると、案外、鈍いのだろう。
| 固定リンク
コメント