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2018年12月31日 (月)

2018年下期バイクトレーニング

自転車日記の2018年下期用である。

前回から今回で、サイコンに記録された走行距離の変化を纏めると、、、

・スピママGTR・・・・・・・・・・ 48151→50614km(+2463km)
・西DAHON・・・・・・・・・・・・1311km→1311km(±0km)
・オ・モイヨWW・・・・・・・・・・4474km→4474km(±0km)
・HARP CM-1000・・・・・38866km→40926km (+2060km)
・ユーラシア・スポルティーフ・・ 555km→555km(±0km)
・ルイガノMVF・・・・・・・・・・・524km→524km(±0km)
・CP-CrMoロード・・・・・・・・・・・3619km→5514km(+1895km)
・ステンレスロード・・・・・・・・・・・38km→38km(±0km)
・シルクR1ピスト・・・・・・・・・64494m→66744km(+2250km)
・東叡スポルティーフ・・・・・・・・28km→28km(±0km)
###########################
★531ロード・・・・・・・・・・・・・25387km→25387km(±0km:退役)→シルクR2に載せ替え
★シルクR2ロード・・・・・・・・・0km→0km(±0km:退役)→東叡スポルティーフに載せ替え
★ラングスター・・・・・・・・・・・フレーム交換で退役→CM-1000
★BSTTロード・・・・・・・・・・・フレーム交換で退役→CP-CrMoロード
★ルマン・・・・・・・・・・・・・・・フレーム交換で退役→ユーラシア

 である。6ヶ月で8426mの走行だったのが、8668kmとなったから、チョイ増加。月の走行距離が1444km/月ということ。前 の6ヶ月が1404kmだったから、増加。

最近、乗っている自転車はメッキロード、シルクR1ピスト、HARPのCM-1000、DAHONのスピママ号だ。距離は計算に入れていないけど、BMXのフィナーレも結構乗っている。ルイガノMVFも子供とサイクリングするのに使っている。

この自転車生活、11年目突入です。良く続きます。

で、下半期初日は7/1、早朝、日曜なのでピスト走です。

★2018/7/1のバイクトレーニング
☆天気:曇り時々雨
・CM-1000
 CRコース走行:白島~可部
 走行距離:6km+24km=30km
 往路区間:11km/17分36秒(信号停止含む)
 往路移動平均速度:34.1km/h
 往路瞬間最高速度:38.8km/h
 ケイデンス :av120rpm
 使用ギア:44T×16T×700C
 復路区間:11km/15分54秒(信号停止含む)
 復路移動平均速度:37.7km/h
 復路瞬間最高速度:44.3km/h
 ケイデンス :av135rpm
 使用ギア:44T×16T×700C
・CM-1000
 二葉山ヒルクライム:平均斜度12%×800m×二本
 所要時間:3分27秒
 登坂速度:13.9km/h

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コメント

★2018/7/19のバイクトレーニング
☆天気:晴れ
・スピママGTR
 昼ポタリング等:23km(17km+6km)、PM0:13~PM0:48
 移動平均速度:31.1km/h
 瞬間最高速度:40.8km/h
 ケイデンス :80~130rpm
 使用ギア:52T×12~14T×406HE
※コース:猿候側東岸~駅前大橋~八丁堀~比治山トンネル~段原~猿候川西岸~仁保橋~青崎~茂陰トンネル~みくまり峡~猿候川東岸を周回

投稿: 壱源 | 2018年7月19日 (木) 12時59分

★2018/7/18のバイクトレーニング
☆天気:晴れ
・スピママGTR
 昼ポタリング等:23km(17km+6km)、PM0:13~PM0:48
 移動平均速度:33.4km/h
 瞬間最高速度:43.9km/h
 ケイデンス :80~130rpm
 使用ギア:52T×12~14T×406HE
※コース:猿候側東岸~駅前大橋~八丁堀~比治山トンネル~段原~猿候川西岸~仁保橋~青崎~茂陰トンネル~みくまり峡~猿候川東岸を周回
・CP-CrMoロード
 ヒルクライムコース:30km、PM7:50~8:40
 獲得標高:100m×10本=1000m

投稿: 壱源 | 2018年7月18日 (水) 12時50分

★2018/7/17のバイクトレーニング
☆天気:晴れ
・スピママGTR
 昼ポタリング等:23km(17km+6km)、PM0:13~PM0:48
 移動平均速度:33.2km/h
 瞬間最高速度:42.8km/h
 ケイデンス :80~130rpm
 使用ギア:52T×12~14T×406HE
※コース:猿候側東岸~駅前大橋~八丁堀~比治山トンネル~段原~猿候川西岸~仁保橋~青崎~茂陰トンネル~みくまり峡~猿候川東岸を周回
・CP-CrMoロード
 ヒルクライムコース:30km、PM7:50~8:40
 獲得標高:100m×10本=1000m

投稿: 壱源 | 2018年7月17日 (火) 12時51分

★2018/7/16のバイクトレーニング
☆天気:晴れ
・CM-1000
 CRコース走行:白島~可部
 走行距離:6km+24km=30km
 往路区間:11km/17分54秒(信号停止含む)
 往路移動平均速度:33.5km/h
 往路瞬間最高速度:38.1km/h
 ケイデンス :av120rpm
 使用ギア:44T×16T×700C
 復路区間:11km/15分30秒(信号停止含む)
 復路移動平均速度:38.7km/h
 復路瞬間最高速度:47.1km/h
 ケイデンス :av135rpm
 使用ギア:44T×16T×700C
・CM-1000
 二葉山ヒルクライム:平均斜度12%×800m×二本
 所要時間:3分24秒
 登坂速度:14.1km/h

投稿: 壱源 | 2018年7月16日 (月) 23時47分

★2018/7/15のバイクトレーニング
☆天気:晴れ
・CM-1000
 CRコース走行:白島~可部
 走行距離:6km+24km=30km
 往路区間:11km/17分42秒(信号停止含む)
 往路移動平均速度:33.9km/h
 往路瞬間最高速度:37.8km/h
 ケイデンス :av120rpm
 使用ギア:44T×16T×700C
 復路区間:11km/16分6秒(信号停止含む)
 復路移動平均速度:37.3km/h
 復路瞬間最高速度:43.9km/h
 ケイデンス :av135rpm
 使用ギア:44T×16T×700C
・CM-1000
 二葉山ヒルクライム:平均斜度12%×800m×二本
 所要時間:3分33秒
 登坂速度:13.5km/h

投稿: 壱源 | 2018年7月15日 (日) 23時15分

★2018/7/14のバイクトレーニング
☆天気:晴れ
・スピママGTR
 昼ポタリング等:23km(17km+6km)、PM0:13~PM0:48
 移動平均速度:30.7km/h
 瞬間最高速度:41.8km/h
 ケイデンス :80~130rpm
 使用ギア:52T×12~14T×406HE
※コース:猿候側東岸~駅前大橋~八丁堀~比治山トンネル~段原~猿候川西岸~仁保橋~青崎~茂陰トンネル~みくまり峡~猿候川東岸を周回
・シルクR1ピスト
 ローラー台:60分、PM7:30
 平均心拍数:130bpm
 最高心拍数:160bpm
 最高ケイデンス:201rpm
 仕様ギア:48T×18T×700C

投稿: 壱源 | 2018年7月14日 (土) 12時46分

★2018/7/13のバイクトレーニング
☆天気:晴れ
・スピママGTR
 昼ポタリング等:23km(17km+6km)、PM0:13~PM0:48
 移動平均速度:31.1km/h
 瞬間最高速度:42.2km/h
 ケイデンス :80~130rpm
 使用ギア:52T×12~14T×406HE
※コース:猿候側東岸~駅前大橋~八丁堀~比治山トンネル~段原~猿候川西岸~仁保橋~青崎~茂陰トンネル~みくまり峡~猿候川東岸を周回
・シルクR1ピスト
 ローラー台:60分、PM10:30
 平均心拍数:130bpm
 最高心拍数:160bpm
 最高ケイデンス:201rpm
 仕様ギア:48T×18T×700C

投稿: 壱源 | 2018年7月13日 (金) 12時50分

★2018/7/12のバイクトレーニング
☆天気:晴れ
・スピママGTR
 昼ポタリング等:23km(17km+6km)、PM0:13~PM0:48
 移動平均速度:31.4km/h
 瞬間最高速度:41.1km/h
 ケイデンス :80~130rpm
 使用ギア:52T×12~14T×406HE
※コース:猿候側東岸~駅前大橋~八丁堀~比治山トンネル~段原~猿候川西岸~仁保橋~青崎~茂陰トンネル~みくまり峡~猿候川東岸を周回
・シルクR1ピスト
 ローラー台:60分、PM10:00
 平均心拍数:130bpm
 最高心拍数:160bpm
 最高ケイデンス:200rpm
 仕様ギア:48T×18T×700C

投稿: 壱源 | 2018年7月12日 (木) 12時49分

★2018/7/11のバイクトレーニング
☆天気:晴れ
・スピママGTR
 昼ポタリング等:23km(17km+6km)、PM0:13~PM0:48
 移動平均速度:31.8km/h
 瞬間最高速度:41.9km/h
 ケイデンス :80~130rpm
 使用ギア:52T×12~14T×406HE
※コース:猿候側東岸~駅前大橋~八丁堀~比治山トンネル~段原~猿候川西岸~仁保橋~青崎~茂陰トンネル~みくまり峡~猿候川東岸を周回
・CP-CrMoロード
 ヒルクライムコース:30km、PM7:50~8:40
 獲得標高:100m×10本=1000m

投稿: 壱源 | 2018年7月11日 (水) 12時48分

★2018/7/10のバイクトレーニング
☆天気:晴れ
・スピママGTR
 昼ポタリング等:23km(17km+6km)、PM0:13~PM0:48
 移動平均速度:31.1km/h
 瞬間最高速度:42.1km/h
 ケイデンス :80~130rpm
 使用ギア:52T×12~14T×406HE
※コース:猿候側東岸~駅前大橋~八丁堀~比治山トンネル~段原~猿候川西岸~仁保橋~青崎~茂陰トンネル~みくまり峡~猿候川東岸を周回
・CP-CrMoロード
 ヒルクライムコース:30km、PM7:50~8:40
 獲得標高:100m×10本=1000m

投稿: 壱源 | 2018年7月10日 (火) 12時52分

★2018/7/9のバイクトレーニング
☆天気:晴れ
・スピママGTR
 移動:12km
・CP-CrMoロード
 ヒルクライムコース:30km、PM7:50~8:40
 獲得標高:100m×10本=1000m

投稿: 壱源 | 2018年7月 9日 (月) 23時27分

★2018/7/8のバイクトレーニング
☆天気:雨時々曇り
・シルクR1ピスト
 ローラー台:60分、PM7:20
 平均心拍数:130bpm
 最高心拍数:160bpm
 最高ケイデンス:200rpm
 仕様ギア:48T×18T×700C

投稿: 壱源 | 2018年7月 8日 (日) 23時49分

★2018/7/7のバイクトレーニング
☆天気:雨時々曇り
・シルクR1ピスト
 ローラー台:60分、PM9:20
 平均心拍数:130bpm
 最高心拍数:160bpm
 最高ケイデンス:202rpm
 仕様ギア:48T×18T×700C

投稿: 壱源 | 2018年7月 7日 (土) 23時50分

★2018/7/6のバイクトレーニング
☆天気:雨
・スピママGTR
 移動:12km
・シルクR1ピスト
 ローラー台:60分、PM10:20
 平均心拍数:130bpm
 最高心拍数:160bpm
 最高ケイデンス:201rpm
 仕様ギア:48T×18T×700C

投稿: 壱源 | 2018年7月 6日 (金) 23時36分

★2018/7/5のバイクトレーニング
☆天気:雨
・スピママGTR
 移動:12km
・シルクR1ピスト
 ローラー台:60分、PM10:20
 平均心拍数:130bpm
 最高心拍数:160bpm
 最高ケイデンス:200rpm
 仕様ギア:48T×18T×700C

投稿: 壱源 | 2018年7月 5日 (木) 23時45分

★2018/7/4のバイクトレーニング
☆天気:曇り後晴れ
・スピママGTR
 昼ポタリング等:23km(17km+6km)、PM0:13~PM0:48
 移動平均速度:31.2km/h
 瞬間最高速度:41.9km/h
 ケイデンス :80~130rpm
 使用ギア:52T×12~14T×406HE
※コース:猿候側東岸~駅前大橋~八丁堀~比治山トンネル~段原~猿候川西岸~仁保橋~青崎~茂陰トンネル~みくまり峡~猿候川東岸を周回
・シルクR1ピスト
 ローラー台:60分、PM10:20
 平均心拍数:130bpm
 最高心拍数:160bpm
 最高ケイデンス:200rpm
 仕様ギア:48T×18T×700C

投稿: 壱源 | 2018年7月 4日 (水) 13時40分

★2018/7/3のバイクトレーニング
☆天気:雨
・スピママGTR
 移動:12km
・シルクR1ピスト
 ローラー台:60分、PM10:20
 平均心拍数:130bpm
 最高心拍数:160bpm
 最高ケイデンス:201rpm
 仕様ギア:48T×18T×700C

投稿: 壱源 | 2018年7月 3日 (火) 23時41分

★2018/7/2のバイクトレーニング
☆天気:晴れ
・スピママGTR
 昼ポタリング等:23km(17km+6km)、PM0:13~PM0:48
 移動平均速度:31.5km/h
 瞬間最高速度:44.3km/h
 ケイデンス :80~130rpm
 使用ギア:52T×12~14T×406HE
※コース:猿候側東岸~駅前大橋~八丁堀~比治山トンネル~段原~猿候川西岸~仁保橋~青崎~茂陰トンネル~みくまり峡~猿候川東岸を周回
・CP-CrMoロード
 ヒルクライムコース:30km、PM7:50~8:40
 獲得標高:100m×10本=1000m

投稿: 壱源 | 2018年7月 2日 (月) 12時54分

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