カローラスポーツHV
これで、品の無い車が居た。
二つ隣の中央の車線から、隣の車線を横切るように横に並んでくる。
因みに、この三車線、進路変更禁止の黄色線だ。
一度停止した時に並ぶ。
再発進で、横から黄色線を跨いで前に出ようとしてくる。
思わず、アクセルオン、、、、、
カローラスポーツのHV、結構速いけど、プロボックスのS/Cはもっと速い。
思いっきり踏みこんでいる訳ではないけど、セコでの立ち上がりが強力。
過給圧で+0.45Kを保ったままの状態は、音も低音が効いて迫力ある加速である。
先日、FMC前のフィールダーどう?って話があったけど、、、、4WDだし、MTだし、S/Cだし、、、、この面白さは1.5Lフィールダーには無い。HVも速いかもしれないけど今一だし、1.2LターボのMTもアイドリングでクラッチミート後のアクセルオンでは、やっぱり今一だし、、、買い換えたい車、思いつかないなぁ、、、、
| 固定リンク
コメント