« シャフトドライブ | トップページ | 支線から飛び出す軽四ハイトワゴン »

2019年2月24日 (日)

BTのヘッドライト

単車のヘッドライト、ネイキッドバイクでも最近のはクリアレンズ、マルチリフレクター、LEDバルブというような構成が少なく無い。また、定型デザインではなく車種固有の異形デザインのユニットっていうのも少なく無い。
我が家ではBTがそういうパターン。

しかし、個人的には、二輪だけでなく四輪でもだけど、実は定型サイズの丸型、角形のヘッドライトが好みだったりする。
定型形状のヘッドライト+ガラスレンズというのが一番理想的な組み合わせと考えている。カウル付きのスポーツバイクでは仕方ないかも知れないが、少なくともネイキッドバイクの場合は汎用ライトが理想。

そういう点ではBTのヘッドライトは少々不満。クリアレンズで見た目は今時かもしれないけど、運転していてライトが明るいと感じる事はない。寧ろ、ガンマとかCXの方が明るく感じる。

そういう点で、できればBTはヘッドライトを交換したいような気もする。

|

« シャフトドライブ | トップページ | 支線から飛び出す軽四ハイトワゴン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: BTのヘッドライト:

« シャフトドライブ | トップページ | 支線から飛び出す軽四ハイトワゴン »