燃料タンク
単車の部品の中で結構重要なパーツ。
新しい内は大丈夫だけど、古くなると穴が開いて燃料が漏れる事も、、、、穴はタンク内の水分が底部を錆びさせて穴になるパターン。
タンクというのは、パーツ単品で結構高価。そして、古くなると欲しいタンクが入手困難になることも少なく無い。
タンクは、一度錆びさせると簡単に錆びが発生する。一度錆びたタンクというのは、錆取りコーティングをしっかり行って二度と錆びさせないようにするくらいの気構えが必要だ。
古い単車、特異なカラーリングの限定車のタンク、、、こういうのは長く乗るならスペアを確保しておくのが理想。
我が家なら、CX、ガンマはタンクスペアが確保してある。SVはネットで散見出来るので敢えて調達していない。BTはあれば買うけど無いので、、、そんな調子。
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