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2019年4月14日 (日)

リム損傷

土曜二周回走行日。
一周目、山陽高校の自転車部の生徒が追いすがってきた。歩道に入る前に道を譲るも、車道区間で斜め後ろを走行。
高校生で40km/hくらい。まぁまぁ。

二周目、同じ車道区間走行中、さっきは無かったアスファルトの窪みでホイールをヒット。バースト&リム変形。

取り敢えず、チューブ交換。振れ取りするけどリムは厳しいか?

手痛い出費だ。

帰宅後、BTのマスターシリンダーを交換。ヤマハ独特の逆ネジレバーをストックのニッシンタンク別体マスターに交換。

ただ、純正のマスター径はレアなΦ15mm、手持ちは5/8インチ、つまりΦ15.86mm、、、、微妙にタッチが悪化。

ところで、マスター交換の際にフルードチェックしたけど、納車後2年だけど、エラク汚れたフルード、、、、これ、相当古そう、、、、
で、フルードも全交換しました。ブレーキフルード、他の単車と比べてみたところ、2年レベルの汚れではない感じ、、、、

まぁ、暫く様子見。

併せて、ドラレコマウントも変更してみた。

作業中、リザーブタンクキャッププレートが落下、行方不明、、、探すも、見付からない。

で、燃料タンクを外すと、レギュレーターの裏に引っ掛かっている、、、、まぁ、見付かったから良しとしようか?

いろいろ、忙しい一日でした。

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