パッドは長持ち
最近、単車のブレーキパッドを交換した記憶が無い。殆ど、数年以上保つ、、、、、昔、峠に行って遊んでいた時は半年毎に交換していたような気がするけど、最近は減らない。
恐らく、殆どブレーキを掛けていないのだろう。
ブレーキを掛けることなく済むような運転。しっかり加速するけど、先に停まる状況が見えればアクセルオフで惰性+エンブレで減速。
ブレーキが減らないっていうのは維持費的に凄く楽。
昔は、ワンペアが6,000円程度。ダブルだと12,000円コースである。峠を走らないとブレーキを掛ける頻度は激減するようだ。
| 固定リンク


コメント