二台体制
自転車、何となく二台体制。
ロードも二台、ピストも二台、スポルティーフも二台である。
収集癖が現れているような気もする。
ロード、スポルティーフは盆栽モデル+実用モデルという構成。ピストは室内用、屋外用である。
この複数所有というのは、恐らく、癖だろう。
単車も然り、カメラも然り、、、、、予備があれば安心という意識?
収集癖というより心配性かもしれない。
ただ、冷静に考えれば、なんでも一つずつで十分なような気もする。予備予備、、、といって大量に買い漁るのは、結果的に無駄。
振り返ってみれば、壊れたら予備に以降するのではなく、徹底的に修理して使うパターンが多い。使えなくなったら、新世代品に換えるパターン。結果的に、予備は使わず終了、、、、そういう事が多い。
今後は、モノの買い方を考えるべきかも知れない。
| 固定リンク


コメント