« 暴走運転防止のために、、、 | トップページ | 二輪と車間距離 »

2019年6月20日 (木)

振動

BT、乗っている限りでは非常にスムーズで振動を感じないのだけど、実際には、振動によるダメージが少なく無い。
先日は、テールランプが取付ボルト部が壊れて配線だけで垂れ下がった状態になっており、急遽テールランプを交換した。
原因は、振動による割れだ。

四気筒エンジン車だと有り得ないような振動による損傷、ツインのバイクなら有り得るようだ。
ただ、SVとCXでは経験していない。BTが初めて。で、BTのオーナーズサイトを見ると、リアフェンダー等も振動で割れるとか、、、、

振動だけでなく、イタリア製故に、樹脂の耐久性自体が劣るのかもしれない。

ただ、前オーナーが手当たり次第交換していた小さな灯火がLEDバルブに交換してたけど、ライセンスランプ、ポジションランプは点かなくなっていた。これも振動が原因かもしれないし、そうならば、このエンジンは想像以上に振動を発生しているのかもしれない。

|

« 暴走運転防止のために、、、 | トップページ | 二輪と車間距離 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 振動:

« 暴走運転防止のために、、、 | トップページ | 二輪と車間距離 »