ルートラボ終了
サイクリングのコース検討に便利なヤフールートラボ、終了だそうだ。
2020年3月で終了。
ヤフーと言えば、最近はジオシティーズも終了、ヤフーブログも終了見込み。
色んなサービスが在ったけど相次いで終了。PCをアクセス端末として提供されていたサービスが終了というのは、維持コストに対して収益が見合わなくなってきたという事。
最近は、インターネット創成期から始まってきたサービスが結構終了している。
考えてみれば、未だニフティ系は終了や改変があっても存続、継続が続いているだけマシかもしれない。春先の大規模改修では大きなトラブルが複数発生していたけど、消え去るよりはマシとも言える。
ルートラボ代替えサービスで検索すると、存在はするけど、一長一短ありそう、、、まぁ、その内、適当なモノが出てくるだろう。その時考えるパターンで十分。
利用していたサービスが消えるというのは、少々残念ではあるが、これも時代の流れ、、、仕方ない。デジタル媒体でのサービスはサービスが終了すると跡形もなくなる。これが運命。こう考えると、昔ながらのアナログ時代も悪くなかったような、そんな気がする。
| 固定リンク
コメント