« ベンチュラ・グラブバー | トップページ | 平置きから縦置きへ »

2019年8月20日 (火)

煽られは、しない、、、、

煽り運転に遭遇するか?というと、基本、遭遇しない。
四輪では記憶にない。二輪では存在を無視したかのような幅寄せを喰らった事は数度あるけど、その場限り。注意警告させて終了。

四輪で煽られる、、、、大抵は、複数車線の道路で追い越し車線を走っている車が多い。
後は、スマホ運転等で、赤信号になったときに、相当手前からスマホしながらダラダラと停止して車間を数十メートル開けるような運転だったり、スマホ夢中で青信号からの再発進に超遅延したり、、、それが煽られる元。他には、キープレフト出来ず道路の真ん中を走っていたり、或いは、制限速度を大幅に下回るノロノロ運転していたり、、、、これが原因。

逆に言えば、そういう運転をしない限りは、まずは煽られない。チャット停止、チャット発進、流れに乗った運転、追い越し車線は走らない。キープレフト厳守、、、、これで煽られる事は、まず無い。

最近の四輪のドライバー、集中して常識的な運転をするドライバーが極めて少ない。当人は無意識。それで煽られたと思うのだろう。煽られる方にも原因がある。

今回のM容疑者の傷害事件で被害者のドラレコ映像を見ると、追い越し車線を走っていたのも事実。飛ばす車から見ればイラッとしたのだろう。それが運悪くM容疑者、、、ただ、走行車線をゆっくり走っていたならば、そういう被害にも遭遇しなかったのだろうとも思える。

四輪ドライバー、結構、下手糞、イラッとさせられる事が少なく無いような気もする。

|

« ベンチュラ・グラブバー | トップページ | 平置きから縦置きへ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベンチュラ・グラブバー | トップページ | 平置きから縦置きへ »