« 何を以て解決? | トップページ | 乾電池駆動アクションカメラMQ8 »

2019年9月14日 (土)

カメラ高さ

BTとCXでは前方撮影カメラはハンドルのバックミラー取付ネジにステーを出して、そこに装着している。つまり、カメラは目線より少し低いだけ。比較的高い位置に装着している。
一方で、ガンマは違う。ガンマは右のセンターカウルステーから25mm程オフセットして下げた位置に装着している。高さ的には、太股の位置に近い。

つまり、撮影位置となるレンズ高さは40cmくらいは違う。

その違うマウントで撮影した映像を比較すると、低い目線のカメラはスピード感に溢れているし、旋回中に地面に近付く感じがリアル。目線の違いで、随分と映像に差が生まれるようだ。

もっと低い位置に装着して撮影すると、更に迫力ある映像が撮れるかも知れない。

ただ、低い位置で前方視界を撮影する映像っていうのは、自分で楽しむ映像だから、基本的に外部への公開は行わない。

|

« 何を以て解決? | トップページ | 乾電池駆動アクションカメラMQ8 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: カメラ高さ:

« 何を以て解決? | トップページ | 乾電池駆動アクションカメラMQ8 »