レア車
買い換えたい気持もあるけど、乗り続けようという意志もある。
それが我が家のクルマ、プロボックスだ。これはワゴン、MT、4WDという仕様。
中古車サイトで検索しても2件しかヒットしない。或る意味、非常にレア車。
ましてや、スーパーチャージャー搭載となると中古市場に出てくる事はない。
先日、エアフロメーターを交換して調子は上々。不満はない。
新しいカローラツーリングは?という風にセールスから言われたけどグッと来ない。未だ、先代のフィールダー、継続販売グレードのフィールダーEXの方がマシだけど、これも今更である。
敢えて、、、というと、中古車しか思い付かない。中古のキャブオーバー1BOXワゴンのMT車があれば、、、という程度。ボンゴとかバネット、タウンエースくらいだ。或いは、RX-8の後期MT車くらい。
ただ、ファミリーカーとして考えると、古すぎたり、狭すぎたりで、それは現実的でない、、、、よって、今、欲しいクルマがあるか?というと、無しである。
マツダのディーゼルMTも気になるけど、何と言ってもDE故に車重が重たいというのはNGである。クルマは軽くなくっちゃ、、、、である。次はFR系が欲しい。もし出るならシエラの5ドア版が出れば気になるかも知れない。
一時、軽箱バンのピクシスクルーズターボも気になったけど、敢えて、、、という気持の方が大きい。
今のクルマ、大きさ、経済性、実用性、速さ、運転し易さ、全てに満足度が高い。何処でも行ける、何でも入る、燃費は上々、軽さ+過給機で低速域から大トルクで走りやすい、見切りも上々、ハンドル、アクセルからのインフォメーションも完璧、、、こんな名車、なかなか無い。
| 固定リンク
« これは芸術性か? | トップページ | 咄嗟の動き »
コメント