« バイクトレーニングの代わりに | トップページ | 重量車と車高 »

2019年11月13日 (水)

リッターバイクでテールボックスが似合うのは?

以前も記事にしたけど、最近はリッターバイクにテールボックスという組み合わせが多い。それにマフラー変えて、フェンダーレス付けて、、、というパターンになると違和感を感じるけど、リッターバイク+テールボックスというのは、80年代の250ccクラスのビジネス用途のバイクと似た感じ。

当時のオッサンと同じ嗜好のオッサンがリッターバイクをチョイスしているのだろう。

ただ、このテールボックス、便利なのは間違いない。

ビジバイでは弁当とかドカヘル、合羽を入れるのに好都合かもしれないが、テールボックスが似合うモデルも無くはない。

テールボックスというよりツーリングバッグならアドベンチャーモデルがオプションで設定されているけど、オプション設定ではないかもしれないが、例えばNinja1000のようなモデルならテールボックスはツーリングアイテムとして似合うかも知れない。

現に、昔ながらのGL1800等はテールボックスは必須アイテムだ。それならば、通常のスポーツツアラーモデルもテールボックスは悪くないかも知れない。

先日、中高年の乗るNinja1000でテールボックス付きが妙に嵌っている感じがした。

テールボックス、、、、、SSモデルとかスポーツネイキッド以外なら案外似合うような感じだ。

|

« バイクトレーニングの代わりに | トップページ | 重量車と車高 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バイクトレーニングの代わりに | トップページ | 重量車と車高 »