« 大型二輪免許 | トップページ | 前乗り、後乗り »

2020年1月26日 (日)

純チタンロードのクランク組み換え

ステンレスロードの製作と併行して、純チタンロードのクランクセットも交換である。

これ、11S時代のアテナである。当初はスタンダードクランクでチェーンリングを交換して46-39Tで使っていた。ただ、インナー枚数が多すぎる。

ということで、アテナ・コンパクトを購入。これは50-34Tだけど、アウター50Tが大きすぎたので、チェーンリングを交換44Tに変更していた。

ただ、これも本来の11S用とは異なる。

そこで、カンパのCX11クランクを購入。これ、パワートルクのクランクだけど、歯数構成は46-36Tである。このアウター46Tを利用。

これにアテナ・コンパクトのインナー34Tを併せる。

クランクはウルトラトルクのアテナ・コンパクト、歯数は46-34Tである。こういう構成。

これに併せてカセットセットも変更。

インナーを小さくしたので、12-27Tから12-25Tにタイトに変更である。

この11Sカンパは購入して久しいけど、恐らく、カンパ購入のラストだろう。現行カンパはデザインがNG。シマノも格好悪い。

なお、ヒルクラロードのクランクはスギノのOX901Dで決まり。

|

« 大型二輪免許 | トップページ | 前乗り、後乗り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大型二輪免許 | トップページ | 前乗り、後乗り »