マシンフィールセンサー
二輪、四輪、自転車も、、、、乗っていて、微妙な違和感が判る。
この違和感、気になってしょうがない。気になると、徹底的に探すのだけど、これが何時も見付かるとは限らない。
コレだ!と思いつつトライアンドエラーで修理して解決出来た時の喜びは最高。
そして、違和感が取れた時の絶好調はホントに気持ちよい。
しかし、いくら手を掛けても直らない事がある。
こうなると、根比べ。
根負けして修理を諦める、、、これが買い換え時となる。
二輪では、今、CXのスターター周りで買い換えモード。
四輪では、微妙なドライバビリティの悪化を感じており、プロボックスが買い換えモード。
SV、ガンマ、BTは絶好調である。自転車もバリバリ絶好調である。
僅かな不調。ドライバビリティであったり、サスペンションフィールであったり、いつもの動作に対する応答が微妙に違う、、、これ、気になると気になってしょうがなくなる。
CXの場合、原因はワンウェイクラッチ。既に欠品。もう直す気はない。年内に買い換えたい。
プロボックスの場合、現在、試行錯誤中。ダメなら、、、、買い換え。
でも、買い換えたくはない。未だ、愛着は十分。
CXも愛着十分だけど、直しようが無いので諦めモード。ただ、クラッチ不良でも取り敢えず、暫くは運用出来るのは間違いない。
いろいろ、問題を抱えている。
| 固定リンク
コメント