ナンバーの取付
以前も記事にしたことがある。
それは、二輪、四輪のナンバーの取付について。
このナンバーの取付状態を純正から変更するだけで、アホっぽく、下品に見える。
二輪なら、一番ベーシックな無様が、ナンバーを折り曲げている状態。
他にも、フェンダーレスキット等で取付角度自体を変更したような状態だったり、取付位置を変更して後輪のホイールハウスの内側に貼り付けたような状態だったり、アメリカン等で横だしして立て配置に取り付けたような状態。
後は、夜間のナンバー灯が無くなったり、バルブ抜きしたりしている状態がアホっぽい。
四輪でも、ナンバーの取付角度を変えているのを見掛けるけど、一番頭が悪そうに見えるのは、ナンバーカバーを未だに付けている状態。昭和の生き残り的に稀に見掛けるのがナンバーを取り外してフロントウインドー内側に設置している状態も、、、
四輪で多いのが、夜間のナンバー灯が未点灯な車両。ナンバー灯は大抵複数で両方点いていないのは意図的。これも強烈にアホッっぽい。
ナンバーの取付を変更する、、、これが色んなカスタムの中で一番アホっぽい。
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コメント
コメント有り難うございます。
そうですね、ナンバーを見にくくするのはNGですよね。
単車のフェンダーレスでの上向きナンバー、原付の折り曲げナンバー、四輪のナンバー灯取り外し、これが個人的には一番アホだと思います。
投稿: 壱源 | 2020年4月 2日 (木) 08時10分
ナンバープレートに関して。
確かにそうなんですが、特に輸入車の場合、プレートが単体で空中に浮く場合が多く、フレーム(裏打ちと枠の部分)必須の場合があります。キャラクター付きなどの変なデザインのものはいただけませんが。あと、今では禁止?のようですが、虫の多い地域では、保護(掃除回数が増えると文字が消える)のために、やむなくカバーを付けていたケースがあったようです。
キャラクタフレームはともかくとして、その他の書かれているような改造は、アホに見えますし、捕まえてくださいと表示しているようなものであると思います。
投稿: ひでさん | 2020年4月 2日 (木) 00時17分