単車体制
これは自転車と違って流動的。
SV、CX、ガンマ、BTはお気に入り。小型のマグナム、AR、AVもお気に入り。
ただ、ずっと乗れるか?というと怪しい。
何と言っても古い。ガンマも古い。CXも古い。BTは産地が怪しい。SVも、、、微妙である。
本音はずっと乗りたいけど、ずっと乗れるか?というと、やはり微妙だ。
ただ、自身の乗る単車のカテゴリー的には確定だ。
カテゴリー的には、2ストスポーツ、Vツインスポーツ、Vツインネイキッドツアラーというところ。スポーツ系とツアラー系が基本。
ガンマとSVが同じグループ、CXとBTが同じグループ。これも自転車と同じくカテゴリー毎に二台体制。
スポーツバイクで一台が逝ったら、何かを調達する。今の時代、2ストは厳しいから次はVツインだろうけど、Vツインも古いのが多い。現代のモデルからとなると、、、なかなか選びづらい。現行SV650Xも悪くないけど、正直、見た目が子供っぽい。もう少し普通のデザインのモデルが欲しいところ。
一方で、Vツインネイキッドツアラーは?というと、CX、BTの代わりになるよなモデルがあるか?というと、現行モデルでは存在しない。
まぁ、乗る頻度と故障率を考えると、次は両カテゴリー共に輸入車になるかもしれない。
スポーツ系ならドゥカティ、ツアラー系ならグッチ、、、これぐらい。
出来れば、今の体制を継続したい。
| 固定リンク
コメント