« 廉価フォーク | トップページ | 日本のコロナ対策 »

2020年5月11日 (月)

新型プロボックスバン

全車CVTの筈。先日、外回り営業マンが乗る新型サクシードがフル加速して立ち上がっていく、、、傍目の印象は、、、滅茶苦茶速い。

多分だけど、自分のS/C付きMTプロボックスと対等並。

現行サクシードはハイブリッドがあるけど、見た車はハイブリッドのエンブレムは無し。排気量的には1.5Lだろう。

1.5LのCVT車、見た目以上、想像以上に速い。

トヨタの公称値によると、0→100km/h加速は1.3Lモデルで13.1秒、1.5Lで11.0秒だそうだ。因みに、自分が乗る旧型は1.3Lが15.1秒、1.5Lが12.6秒だから相当にカッ飛びである。

2019年時点で、街中を走るプロサク、新型が随分増えてきた。大方半分は新型。旧型は減る一方。

個人的には、旧型の方が好き。特に、5ナンバー、MTの愛車の愛着は一塩。

|

« 廉価フォーク | トップページ | 日本のコロナ対策 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 廉価フォーク | トップページ | 日本のコロナ対策 »