« マツダの新車リリースは? | トップページ | 余ったFC-5603をユーラシアに装着 »

2020年10月 3日 (土)

時間が足らない、、、、

日頃、やりたい事が溜まりまくり、、、時間が無さ過ぎる。
休日は週末の土日だけだと、やりたい事も出来ない。

先日、4連休があったけど、あのくらいで辛うじて懸案が一つ消化出来るレベル。

近年、盆休み、正月休み、GW、シルバーウィークを利用しないと、自分の課題が解決出来ない。

平日、退社して帰宅するのは午後5~7時。早帰りの時は、プールで3km泳ぐ。結局、自宅リターンは午後7時過ぎ。それから夕食、入浴完了が午後7時半、それから、子供に勉強を教えるのが午後9時半迄。それからルーティーンの運動、筋トレが1.5時間、自転車が1時間、ストレッチが0.5時間、合計で3時間。つまり、終了が午前零時半。それから、ディスカバリーチャンネルでクラシックカーディーラーズを視聴、午前1時前後に就寝。

ただ、週末に向けて整備したい場合、必要な準備を午前3時頃迄行う。昨日は、ガンマのイグニッションコイル、プラグコード、ハーネスコネクターの製作を行った。その前は、BT1100へ汎用ヘッドライトを装着するための構想図作成、パーツ加工、型紙作成等も行ったり、、、、、

ただ、週末は早朝はピストライド、午前中は家族で買い物、午後が1.5時間程度、夕方前は単車ライド、夜間以降は平日同様で勉強教えたり、運動したりだ。週末は昼下がりに1日1.5時間程度しか時間が作れない。

これでは、自転車、単車、車、パソコン、カメラ等々で時間を要するメンテナンスが殆ど出来ない。

昨年は自転車メンテナンスに時間を割いた。正月休みは、折り畳み自転車のフレーム交換+各種カスタマイズ、昨年のGW~盆休みの連休では、ロード、スポルティーフ、小径車のフレーム交換、パーツ変更等、昨年の暮れは、パソコンの組み換えでメインマシンをi7のWindows10マシンの製作、単車の電装系のカスタマイズ、キャリア等の装着、今年は?というと、プロボックスの追加電装ハーネスの組み換えによる不調の修理、ピストのフレーム交換、単車ではBT1100のヘッドライト周りのカスタマイズ、ガンマの吸排気系のOH、今はガンマの点火系のモディファイの実施中。この辺の作業は1日1.5時間程度の時間では出来ない。自転車のフレーム交換で2時間、パーツ交換+セッティングでも2時間、単車でも最低2時間、ワンオフパーツ製作だと4~5時間、車の整備だと3時間以上、パソコン作業も3時間程度は要する。単車、自転車で整備の場合、パーツ準備に平日夜間に深夜迄の準備作業も必要、、、、こういう作業をしつつも、運動時間を減らす訳には行かない。

全く、時間が足らない。

早く定年退職したい。そうすれば、毎日、しっかりメンテナンスも出来るし、しっかり乗れるし、体力作りも出来る。希望としては、1日8時間あれば、睡眠時間を3時間延長して、好きな事をしっかり出来る時間が確保出来る。無理なら、後5時間/日欲しい、、、、。

忙しすぎる。正直、会社に居る時間が勿体ない。会社で有意義な時間は、昼休み1時間を使ったポタリング。昼休み+αで、実走20kmを稼いでいる時くらい。まぁ、席についていて、脳内ではワンオフパーツの構想を考えている時は、まぁ、有効といえば有効かもしれないが、それでも退社帰宅後とか、休日より時間の使い方が勿体ない感じがする。

趣味と健康を両立、、、、単車、自転車、四輪、PC等々、、、これ、しっかりメンテナンスしたいし、単車も自転車もしっかり毎日乗り込みたい。弄るだけじゃなく、乗るのも大切。更に、加齢に伴う衰え防止のため、筋トレも欠かせないし、スイム、バイクも欠かせない。毎日4時間程度は運動したいし、疲労を残さないために、毎日8時間は寝たい。二輪にのるのも単車2時間、自転車2時間で4時間程度は確保したい。

一日36時間くらい欲しい、、、、。

|

« マツダの新車リリースは? | トップページ | 余ったFC-5603をユーラシアに装着 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マツダの新車リリースは? | トップページ | 余ったFC-5603をユーラシアに装着 »