« 過給機トルク | トップページ | 電アシは歩道を走るべき自転車か? »

2020年10月22日 (木)

商用車が好き

今の愛車はプロボックス、過去、頑丈な車といえば、ラダーフレーム付きSUV、ジムニー、シエラ、エスクードと乗ってきている。
幼少期に好きだった車といえば、三菱ジープ、サバンナスポーツワゴン、カペラカーゴ、タイタンダブルキャブ、今新車で欲しいのはピクシス・クルーズターボSA3とか、、、旧車で関心が高いのはボンゴワゴン、、、

そう、昔から商用車、軍用車、実用車、、、が好きなのだ。

見た目は今一かもしれないけど、質実剛健で実用性に優れる、耐久性に優れるという思いが強いからだ。
今は、整備性に優れる、更には、動力性能、操縦性的にも優れるという印象が強い。

世間的にはハイパワー志向だったり、自動運転システムの充実だったり、快適装備の充実だったり、そういう方向で車の良し悪しを判断するのだろうけど、自分的には、そこに視点は無い。如何にシンプルか?トラブル時に如何に自分で対処出来るか?の方が大事だったりする。

|

« 過給機トルク | トップページ | 電アシは歩道を走るべき自転車か? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 過給機トルク | トップページ | 電アシは歩道を走るべき自転車か? »