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2020年12月24日 (木)

V7、850cc化!

縦置きクランクということで、昔から興味があったのがグッツィ。

これ、終のバイクとして頭にある。理想はV11スポルトだけど、既にかなり古い。
現行だとV7シリーズに関心があったのだけど、微妙に物足りない感を感じていたのだが、、、、この度、V85に採用されていた850ccエンジンを改良されたモノが投入された。

出力的にはV85よりはおとなしいものの、先代の52HPから65HPと大幅アップ。3000rpmも回していれば十分なトルクを発生するという実用的には文句なしの仕様。

このV7系エンジンは昔ながらのOHVで2バルブヘッドというグッツィらしい構成。エンジンも昔の850ccルマン自体と肩を並べるボリュームを確保するに至っている。

かなり魅力的。

このV7ストーン、、、、いつか乗ってみたい。

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