« 抗体保有率から考えると広島のPCR検査は、、、 | トップページ | ドイツ車のラインナップ »

2021年2月 7日 (日)

ストックパーツ

ドライブトレーンの互換性を整理。
基本は9Sが多い。
まずはリアでRメカ、これはMTBの8S/9Sとロードの8S/9S/10Sは互換性あり。
シフターでリアは8S/9Sで互換性あり、10Sはダメ。
次はフロントでFメカ、チェーンの幅の影響はあるけど、取り敢えず大丈夫。

見ると、3400系SORAのパーツが沢山転がっているんで、ダメになったらこの辺が使えそう。

拘りの無い部分に、拘ったパーツは不要。動けばOKである。

自身、ローエンドグレードのパーツ程、何故か好み。ALTUS、ACERA、ALVIO、SORA、、、、この辺りの9Sラインが非常に好み。TIAGRAも9S時代のモデル、4500系以前のモデルは好き。8Sでも良いけど、現行なら9Sが良い。

ロード系ならSORAがベスト、MTB系ならALTUSがベスト。次点がACERAって感じ。

|

« 抗体保有率から考えると広島のPCR検査は、、、 | トップページ | ドイツ車のラインナップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 抗体保有率から考えると広島のPCR検査は、、、 | トップページ | ドイツ車のラインナップ »