« うーん、居ない。 | トップページ | PSA高値再検査後、途中経過 »

2021年4月 8日 (木)

マツダのLV系初代MPVと次期クラウン

あれ、ルーチェのプラットホームから派生した多人数乗車マルチパーパスビークル。
当初はV6の3000ccのみ。価格も355万円と高価で、高級サルーンの新しい姿として提案されている。

その後、MPVは一般的なミニバンに変貌を遂げていくけど、初代MPVの姿を見てふと思った。

あれって、背の高い、大空間乗用車、現代ならアメ車でいうキャデラック・エスカレードに通ずる。

もしかしたら、次期クラウンも目指す姿と同じモノかも、、、、

FRでオフ車という感じでも、ハリヤーのような軽い感じでも無い。重厚な大空間を持つ乗用車。

今のクラウンのウインドー、グリルの角度を立ち上げて、車高を上げて、トランク部分迄居住空間を持つスタイルにする。そうすれば、現代のMPV的になる。

次期クラウン、もしかしたら初代MPVに近いモデルになるような気もする。

別に次期クラウンでなくとも良い。

マツダの次期FRプラットホームで、もっとボクシーなスタイルでCX-8、CX-9の後継を出せば、初代MPVの生まれ変わりとも言えそう。

|

« うーん、居ない。 | トップページ | PSA高値再検査後、途中経過 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うーん、居ない。 | トップページ | PSA高値再検査後、途中経過 »