« 路地での駐停車車両 | トップページ | カワサキGTシリーズ »

2021年5月 3日 (月)

5ナンバー、フロント3人掛け

今は見掛けないけど、チョイ昔には結構あった。キャブオーバーワンボックス等に多い。ベンチシート、コラムシフト仕様だ。
これ、結構イイ。

運転者が車体の右前方の端っこに追いやられている。これ、運転時において視界が最先端だから周囲の見落としが無い。

これはとても魅力的。

前輪の真上に座り、視線はその前にある。脇道からの合流時における確認でもバッチリ。

背が高いから、前の車が居ても視界が遮られにくい、、、、

今時の車は自分の安全のために、周りにクラッシャブルゾーンとか、そういうのが多いけど、自分が剥き出しでも周りがしっかり見えるのは逆の意味で良い。

自分は怪我するかも知れないけど、他人との衝突が回避出来る。これは大きなポイントである。

マツダ3のようなデザインコンシャスな車も良いけど、本音を言えば、個人的には昔のボンゴ・ワゴンのような車が理想だ。

昔のボンゴワゴン、ガソリン、MT、8人乗り、リーフスプリング、、、言う事無しだな。

|

« 路地での駐停車車両 | トップページ | カワサキGTシリーズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 路地での駐停車車両 | トップページ | カワサキGTシリーズ »