SRX600
シングルスポーツで有力な候補がSRX600。
SRX600、市場の中心は3型のモノサス+セル付きのモデル。これが人気なんだろう。
ただ、個人的には、2本サス+キック始動の後期の2型。
1型はデザイン、足周りが少し古すぎる。RZ-R時代の足周りだ。
2型は1KT型TZRに近い3本スポークのキャストホイールに大径φ320mmのシングルディスク装備である。フレームも細身でクラシカルでありながらスポーティなデザインだ。
何よりもキック始動というのがグッと来る。
実際使う上ではセルスタートの方が楽なのは間違いないけど、キックスタートの方がそれっぽい。古くなった時にスターター周りの心配が無いのが嬉しい。
昔ならキャブ交換車とかが理想だったけど、今時点で買うならノーマルが良い。交換されていたとしてもブレーキホース+マスターシリンダーくらいで留まっているのがベスト。
| 固定リンク
コメント