トカゲの女とか、、、
これ、特殊犯罪捜査係のバイクチームが活躍するドラマ。
女優さんが主人公だけど、バイクスタントはスタントライダー。
スタントライダーを使った撮影にしても、緊迫感というか、そういうのに欠ける。
バイクスタントの映画、ドラマというと、最近は?といえば、ワイルド7を劇場で鑑賞したけど、スタント部分は、やっぱり迫力に欠ける。
そんなバイクスタントで派手なアクションといえば、ミッションインポッシブルとか、マトリックスとかを思い浮かべるけど、これも映像処理の度が過ぎて、微妙、、、、リアリティに欠ける。
映画でオッ!って思うのは、敢えて言えば、大昔の『汚れた英雄』での平忠彦選手の操っている走行シーンか?
ただ、あれもリアルなレース映像と較べればちょっと、、、、という感じ。
で、自分的に最高のバイクスタントシーンは?というと、更に遡る。
それは、、、藤岡弘さんの仮面ライダーでのバイクスタントシーン。本人による走行で階段を駆け上がったり、ラフロードを走ったり、、、、あのシーンは感動モノ。
ドラマとか映画でのバイクスタント、スタントマン任せでなく、本人で演じて欲しい。そして、CGも無し。ミッションインポッシブルみたいにラフロードになったら突然ブロックタイヤに変わったりも無しで、リアルにやって欲しい。
まぁ、無理だろうけど、、、。
| 固定リンク
コメント