単車のステップ
一般にノーマルのステップは結構大きい。しかし、バックステップ等の社外の交換用ステップは細くてチッコイ。
乗っている時はどっちでも一緒っぽいけど、実際乗っていると、ステップはソコソコ太い方が乗り易い気がする。
今、ガンマはマックレーンのバックステップ、BTはディトナのポジションアジャストステップで、どっちも細い。まぁ、それだけ乗っている分には、気にならないといえば気にならないけど、CXとかSVから乗り換えるとステップの細さが気になる。
CXはCB750FC用純正の立派なサイズを付けているけど、其処までのサイズでなくとも、せめてSV650S程度のサイズが有った方が足を乗っけて操作しやすい気もする。操作上、細くとも問題無いけど、何となく、個人的にはある程度のサイズがある方が好みだ。
あとは、可倒式ならリターンスプリングが欲しい。ガンマは無いので結構不便だ。
| 固定リンク
コメント