ネット画像での判断
単車を中古で購入。近隣で現車確認出来れば安心だけど、ネットでの画像を判断して購入するのは結構難しい。画像でみれば一見綺麗に見える事が多いからだ。
しかし、ネット画像では、メッキが光っていても錆が無いとは限らない。すこし湿らせた状態で撮影すれば、エンジン等の非常に美しく見えてしまう。
内部ハーネスの状態等は、一種の想像で判断して買うという賭けに近い部分がある。
特に、古いモデル程、そのリスクは高くなる。
そういう意味で、購入に際しては、現車を確認して実店舗から購入するっていうのは一番と言える。
最近、気になっているバイクといえば、ホンダのV4車両。ベストはVFR750K、次点がVFR400Zだ。V4の悪い印象といえば、籠もる熱、、、それによる夏場のキャブ不調。
ということで、熱の籠もりづらいネイキッドモデルが希望。そうなると、この二車が思い付く。
ただ、VFR750Kにしても既に25年前の車両。極上中古を期待する訳ではないが、レストアに予算オーバーで経費を掛けるのも違う気がする。塗料剥げ等は気にしないが、機能部分自体は正常であるのが望ましい。そういう車両を探すってのは、流通台数が少ないが故に結構難儀である。
理想は、県内に在ることだけど、それは殆ど期待出来ない。となると、通販頼み、、、情報の判断はネット上の画像に委ねる訳だが、この辺が微妙といえば微妙。
| 固定リンク
コメント