スピード違反、、、、
テレビのニュースで、、、、ローリング族が山道で無茶な追い越し、その時の速度が88km/hとか、或いは、市街地で横断歩道を停まらず30km/hの道を60km/h以上でとか、、、、
最近は移動式オービスで測定して呼び出すみたい。ニュースでは1時間で7台が一発免停の速度違反車を記録したとか、、、
まぁ、ニュースでやる程じゃない。殆どの車、バイクがそうだろ。
制限速度に関しては極端に低い、、、以前は、自身も思っていたけど、決められているなら守るのがルール。制限速度、守って運転するのがお奨め。
少なくとも、他人が居る場所では、制限速度は絶対厳守。これが良いよ、、、、
ニュースで紹介されていたローリング族、、、、峠道とか高速道路を縦横無尽で追い越し禁止エリアで一般車を追い抜いて走る、、、アホだろ。
信号があって、道沿いに民家があって、抜かないと走れない場所で、ローリング行為って、どうなの?
学校周辺の30km/h制限の道路、通勤通学時間帯に60km/h走行とか、脳が腐っているとしか思えない。
| 固定リンク
コメント