ノーマルプラグ、イリジウムプラグ
あまり意識してなかったけど、調子を崩したエンジンをプラグ交換で対応するのは間違い。調子を崩したエンジンは、プラグが原因の事は稀。プラグは結果。
イリジウムプラグを使うならノーマルで完調の状態。
イリジウムプラグ、被らせたら交換しか無い。
そう考えると高すぎる。
以前はイリジウムプラグマンセーだったけど、今はノーマルプラグ。これ清掃可能。
プロボックスで調子を崩した時イリジウムプラグの交換するも解決せず、、、掃除出来ず高いゴミになったけど、これからの反省。
ガンマでもイリジウムプラグ使っていたけど、被って交換するも、直ぐ被る、、、、もったいないので、普通のプラグに戻した。
普通のプラグ、清掃対応可能なんで、こっちの方が有り難い。ノーマルプラグで性能が悪い、、、、ってことは、基本、無い。
大事なのは、ノーマルプラグで調子が維持出来ているのが大前提。その上でプラグをハイグレードにするのが正解。
プラグチェックして清掃して組み付け、、、、これが一つの楽しみだから、今はノーマルプラグ派だ。
因みに、イリジウムプラグは2ストに向かないという人も居るらしい。個人的には、そうは思わないけど、どうなんだろ。
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