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2022年1月 5日 (水)

ヘッドライトチューン

といえば、今ならLEDバルブに交換、HIDユニット装着、、、とある。
ただ、どれも今一。そもそも、レンズカットが合わないとダメだろ、、、

自分的には、昔ながらのハイワッテージバルブへの換装。ただ、ハイワッテージライトの場合、バッテリーへの負担を考えると旧車オンリー。常時点灯のライトだとバッテリーが上がりそう、、、、

我が家ではガンマ、CXが旧車でヘッドライトスイッチ付き。これには両車共にハイワッテージバルブ、そしてレンズはシビエの角形ライトを装着している。なお、バッテリーからヘッドライトバルブには、レトロ部品のリレー式のハイパワーハーネスキットを装着している。ヘッドライトスイッチを入れるとバッテリーからダイレクトに電流が流れる仕様だ。

バリバリ明るい!という訳ではないかも知れないが、自分が夜間走行する上で見える景色に不満は無い。これで十分。

なお、専用の異形樹脂レンズのSVとかBTは、ヘッドライト周りに手は加えていない。ノーマルで十分。若干くらい気もするけど、交換するとハロゲンバルブだろう。色温度の違うバージョンを選ぶ程度だろう。まぁ、その予定は無い。

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