« ブレーキタッチ | トップページ | USBチューナー »

2022年3月 1日 (火)

この冬は、、、、

結構、単車のメンテナンスが捗った。っていうよりも、この冬に限った事ではない。一昨年から昨年に掛けての冬もだ。昨シーズンはCXの足周り交換、BTのフェンダーブレーズの作成、SVのブレーキ周り、その前は?というと、ガンマの点火系統、、、、で、今シーズンはガンマの電気系統、BTのツアラーモデル化としてのキャリア類の装着、フェアリング等の装着等々諸々だ。

冬といえば外のガレージで作業しても虫に刺されない。汗もかかない。これが良い。日が短いけど、ガレージ内で投光器の元で作業する分には全く問題無い。

数年前は冬場というと何もしない事が多かったけど、近年は晩秋から早春に掛けての時期は単車メンテナンスが捗っている。この冬は、長年の懸案が結構片付いた、良いウインターシーズンだった。

ガンマの電気系統のリフレッシュが漸く完成。これまで、プラグ、コイル等を交換しても好調は長期間維持できなかったけど、今度は多分大丈夫そう。デジタルCDIの効果は、これまでのメンテとは別次元の体感である。BTのキャリアと箱、入手は随分前だけど、やっと実用に耐えうる強度を持つ構成になったと思うし、下駄バイクのAVも殆ど完成である。

この冬シーズン、実に満足である。土日をしっかり休んで、しっかり整備する。これが出来るのは、とっても幸せである。

|

« ブレーキタッチ | トップページ | USBチューナー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブレーキタッチ | トップページ | USBチューナー »