ラバーステップ
単車のステップ、ラバーが貼ってある物、ラバー無しで滑り止め加工された金属地そのまままの物の2パターンがある。
どっちが好きか?というと、個人的にはラバーの貼ってある物の方が好き。
理由は、ブーツの底の摩耗が少ないから。金属製で滑り止め加工というと、一種のヤスリ状態。ブーツの底が簡単に削れる。これは頂けない。
我が家ではBTがマルチポジションステップに交換してあるけど、これはアルミで円断面形状。周囲が滑り止め加工。よって、ブーツの踵の手前の段付き部分が結構派手に摩耗している。これは悲しい。
ただ、操作性は一番好み。
操作性を取るか、耐久性を取るか?と言う事になる。
| 固定リンク
コメント