« エンジンフィール | トップページ | ○○逃げ »

2022年4月12日 (火)

ハンターカブより新型クロスカブか?

ハンターカブというと登場以来注目のモデル。一方、クロスカブは登場時にハンターカブの再来か?と人気を集めたモデル。

ハンターカブ登場以来、クロスカブは少し注目が下がっていたけど、この度、新型クロスカブが登場。

この登場したモデルを見て、個人的にはハンターカブよりもクロスカブの方が遙かに魅力的。

最大の理由は、その足周り。従来のドラムブレーキ+ワイヤースポークホイール、この構成が、ABS義務化に併せてディスクブレーキ化。これだけなら関心は高まらないけど、なんと驚きのキャストホイール採用である。これチューブレスである。これ最高。

バイクのタイヤ、チューブレスじゃないと嫌。

原付AV50を重宝しているのは、原付でチューブレスだから。GS50を買い切れないのは、スポークホイールだから。あれ、バーディのキャストを採用していたら買い換えていたかも知れない存在。それくらいホイールには留意している。

|

« エンジンフィール | トップページ | ○○逃げ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エンジンフィール | トップページ | ○○逃げ »