AV50のキャブ交換
先日、プロボックスで走行中、普通に走る分には何も感じないけど、基本的に吹け上がりが遅い、、、これで、何故?って考えて思い付いたのが前記事。そう、スロットルボディの口径の小ささだ。
まぁ、だからといってプロボックスのスロットルボディを交換するなんて考えてない。
そこで、ふと思い出したのが、AV50だ。
これも、キャブボディのサイズの小ささが吹け上がりの緩慢さを生んでいる。
これはAV50でも感じるけど、マグナム80でも感じる。
そこでAV50だけど、愛車は規制後の後期モデル。しかし、大昔に前期モデルに乗ったことがあり、その時の体感を覚えており、その違いは未だ鮮明に覚えている。
で、違いは?っていうと、キャブの違い。そして、それを解消するため、前期のキャブを確保済みなのだ。
キャブレター、交換しょうかな、、、、
| 固定リンク
コメント