あの話、どうなった?
アンドロイド端末でのブルートゥース端末検索、アプリでのBLEスキャナーを入れると、何だかウジャウジャと端末が検索される、、、、そんな話が昨年の夏から秋にかけて盛り上がっていた。
でも、最近は、そんな話は聞かない。
では、そんな話はデマだったのか?というと、、、そうでもない。
久しぶりに端末検索や、BLEスキャナーというアプリを走らせると、、、、昨年の秋と同じ状況。どうも不思議でしょうがない。自宅とか自分の職場では、家族と同僚しか居ない。そして、その人達のスマホやパソコン、ネット接続可能な機器が大量にあるけど、基本、反応しない。しかし、家族や同僚以外の人間が居る場所では、大量に検索される、、、、
やっぱり不思議。
一部のサイトでは、接種によって埋め込まれたチップを検索するチップチェッカーと称するアプリを配信して色々調べられているようだけど、この事象が何なのか?については、ネットで話題になった昨年の夏以降、状況は変わっていない。
自身は、アレの中にチップがあるとか、酸化グラフェンがアンテナの役割をしているとか、、、それは信じていない。そもそも見た事がないから、何も判らない。
ただ、上述の不可思議な現象が確認出来るのは事実。この現象が何なのか?誰か明確に説明してくれないものか、、、、
極論的否定意見として、ブルートゥースと接続されるなんてデマという話は聞くけど、誰もブルートゥースと接続されるとか、5Gで操作されるとは思っていない。偶々、検索するとヒットしているのが不気味と言っているだけ。また、検索にヒットされるチップが埋め込まれているなんて話も別。それは飛躍しすぎ。現象として、アンドロイド端末とかBLEスキャナーでの検索にヒットしているのが何か?が知りたいだけ。
誰か、こういう世界に詳しい人、素人に判るように安心を証明して欲しい。
| 固定リンク
コメント