兎に角打たせたい、、、
そんな風に感じる。
気になるのは、打ったら直後は免疫強化されて感染しづらくなる。しかし、週単位で感染しにくさが失われ、一ヶ月も経てば未接種者よりも感染しやすくなる。放置すれば、10倍も感染しやすくなる。そして、感染すると未接種者よりも重症化しやすくなる。そういう報告がある。
そうするとヤバイ、、、
しかし、接種者が接種から時間が経過しても、ブースターを噛ませれば再び感染しにくくなる。そうなると、被害は軽減出来る。
それ故に、二回と言わず、三回、更に四回、、、、打ち続ける事が出来れば、接種後、一ヶ月程度は感染防御出来る。
それが理由で打たせ続けたいのか?そんな風に感じる。打つの止めたらバタバタ行くとヤバイ、、、、そうなる前に打ってしまえ、、、そんな風に言うのは考えすぎか?
打ち続けると短期的な副反応で被害が出るのかもしれないが、打つのを止めると、それ以上の被害が出る。二者択一の結果、短期的な副反応による被害を容認する方針をチョイス、、、、そんな印象。
打ったら、打ち続けざるを得ない、、、、永遠に、、、
陰謀論的に、アレは最初からヤバイ物で人減らしに使う!、、、そんな話は信じない。有り得ないだろう。ただ、打ってみたら予想外に危ない物だったというのが判ってしまったというのがホントの所では無いだろうか?そのヤバさが色々明るみに出た結果、極端な陰謀論めいた話が飛び交っているというのがホントの所ではないだろうか?
ただ、打たせた手前、ヤバかったとは言えない。となると、ヤバさを隠すためには皆に打ち続けて貰うしかない、、、、そんな気がする。今は接種を推奨した側が、判断ミスを取り繕うのに慌てているようにも見える。
| 固定リンク
コメント