老若女
老若男女ではなく、老若女、、、、別に女性蔑視じゃないけれど、運転、酷いのが多い。
自転車だったら、脇道から飛び出し、逆走、、、これは学生、大人関係無し。
車だったら、離合し辛い道で上から降りる車は、下から上る車を見れば待つのが常識だけど、狭い道の真ん中を勢い付けて突っ込んでくる、、、、大抵、女性。離合し辛くなると、どけてくれと言ってくる、、、アホだろう。
基本、ヒステリックなパターンが多い。ヒステリックな理由は自分の思い通りにいかないから。ただ、自分の思い通りはあくまでも本人の願望にならないという意味。拙いのは、規則に基づいた停止義務の無視や、非優先時に優先側に譲る義務の無視といった法令無視であってもエゴ優先でヒステリックな行動を取る点。
何とかして欲しい。
| 固定リンク
コメント