« レクサスRX | トップページ | 後輪の衝撃吸収 »

2022年6月 5日 (日)

DAHON系にサスペンション

DAHON系自転車、結構お気に入り。
ただ、、、乗り心地の悪さには一寸ウンザリ。
ただ、乗り心地が悪いといっても、前後サス付きの小径車を買うか?というと、これまた微妙。前後サス付き小径車、、、、ろくな自転車が無いからだ。そもそも重たい。

となると、DAHONをベースにカスタムするのが良いか?という判断。

で、どんなカスタム?何をベース?というと、基本はDAHONをベースだろう。

ただ、DAHONを買ってからカスタムするのも面倒臭い。また、完成形である『やBICECO』にサスペンションをくっつけるのも違う。

となると、活用頻度が低いビーンズハウスをカスタムする、、、そういうことだ。

ビーンズハウス、DAHON系ながらフロントハブのOLD寸法は100mm、そしてOSスレッドフォークだ。これをアヘッド化してフロントにサス付きフォークを組みあわせるのが良さそう。

ヘッド小物も一応持っている。ということで、一番ローコストで行えるのが、ビーンズハウスのカスタム。

ビーンズハウスにフロントサスペンション、後は、、、スプリング付きサドルで対応。これも是非実現したい。

後は、、、ビーンズハウスは現在は外装6段だけど、内装3段に変更したい気もする。

|

« レクサスRX | トップページ | 後輪の衝撃吸収 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レクサスRX | トップページ | 後輪の衝撃吸収 »