« ホントにコロナ禍はあったのか? | トップページ | 横置きATX »

2022年6月 3日 (金)

耐パンクベルト

シュワルベのマラソン、タイヤは耐パンクベルトが配置されている。表面のゴムと内側のゴムの間にグリーンのゴムの層がある。タイヤ自体、多層構造で肉厚となっておりパンクしにくい構造だけど、表面ゴムが摩耗してなくなると、グリーンの層が出てくるのでタイヤが終了というのが視覚的にも判る。

このタイヤ、結構長寿命だし、寿命チェックも一目で見て判るので嬉しい。

一本の売価は安価なチェンシンタイヤ等に較べると価格は二倍程だけど、保ちは二倍以上であり、結果的にはリーズナブル。

実用自転車には、安いタイヤではなく、耐久性の高いタイヤの方が適している。

|

« ホントにコロナ禍はあったのか? | トップページ | 横置きATX »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホントにコロナ禍はあったのか? | トップページ | 横置きATX »