信じたいけど、、、
ワクチン、これが凄く良いモノ、、、そのように信じたいけど、そのように思える材料が少なすぎる。最近は反ワクチンの流れで、ノーマスク運動とかあるけど。別にワクチンが絶対反対とか、マスク反対とか、そんな事は思っていない。ワクチンについては今一信用出来ないから様子見中とういのがホントのところ。マスクに関してはマスク反対と大きな声を挙げるつもりはない。自身、マスクは嫌いだから、常時マスクを付けるつもりはない。出来ることなら付けたくない。ただ、世間の目に併せて付けているだけ。マスク自体、効果が無い布マスクをポーズで装着している。実際、コロナ騒動が始まって自分が使ったマスクの総数、紙、布合わせても5枚未満である。
そもそも、ワクチンは接種が始まった頃は順番が回ってきたら打とうと考えていたけど、色んな情報を見るに連れて、様子見というスタンスに変わっている。2021年後半時点では、暫く様子見を決断。2022年の春頃は、様子見というより基本はパスというスタンスに変化。そして、現時点ではチョット怖いからパスという風に変化。
逆に言えば、恐さというか恐怖感が抜けて疑問が解消すれば打つことを激しく拒否する訳でもない。ただ、素直に考えて疑問は何一つ解消しない。っていうか、疑問が深まるばかり。関連性の有無は別に、周りで死ぬ人、大病を患う人が激増しているのが、良く判らない恐怖として襲ってきている。これに加えて他国の状況、査読された論文等々を積極的に調べると疑念が疑念を読んでいる状況。ホントに安全で一回打てば一生持つような免疫が得られるような素晴らしいワクチンだったら良いけど、年に何度も、それを何年も打たないとダメというと、その時点でアウト。
同じワクチン作るなら、もっと良いモノ、変な噂が立たないモノ、そういうモノを作って欲しいものである。
| 固定リンク
コメント