« 新型クラウンのパワートレーン | トップページ | RX-8後期110万円 »

2022年7月22日 (金)

ミノウラマグターボ、寿命か?

リムドライブ式負荷ユニット
リムに当たるプーリーを負荷ユニットはVベルトで接続されている。
このVベルトのテンションはプーリーフレームを延ばす事でテンションを得ているのだけど、我が家のマグターボ、もうダメダメである。

調整しようとフレームを延ばそうにも、目一杯延ばしてもベルトはユルユル、、、

分解してみると、負荷ユニット側のドリブンプーリーの摩耗が進んでVベルトが沈み込む模様、、、、、


もう寿命なんだろうけど、捨てるのは勿体ない。

プーリーを肉盛り、、、、そんな事は出来ない。

となると、、、、プーリーフレームをもう少し伸びるように加工するしかないか、、、、

長穴で固定位置を変えてテンション調整する仕様だから、長穴をリューターで拡大すればなんとかなるか?

もう、廃却OKなんで、ダメもとでトライしてみる予定。

|

« 新型クラウンのパワートレーン | トップページ | RX-8後期110万円 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新型クラウンのパワートレーン | トップページ | RX-8後期110万円 »