360°クランクV4
記事公開時点でCXを入れ換えているかどうかは不明だが、記事作成時はCXの買い換えに迷っていた頃。2019年末頃はZ750GT、NTV650辺りを検討、2020年になってからはZ1100A、Z1000ST、他にはVFR750K辺りを検討していたのだが、2020年春には、基本は空冷Vツイン、OHVのハーレーXL883Rと決まっていた状況。
そんな時、排気音について考えていて、ふと思いに浮上してきたのが表題のモデル。360°クランクV4のモデル。過去にはVF400FⅡインテグラ、VF750Fに乗っていた事もあり、あの時の印象が蘇る。V型エンジンの独特な排気音、結構好きだったのだ。
で、その延長でVFR750Kを考えていたのだけど、VFR750F等の排気音とVFの排気音を較べると個人的にはVF系の方が好きだったりする。
で、ふと思ったのは、VFにリターンするのも悪くない、、、、そんな考えである。
VFというと、一番の理想はV65セイバーだけど、そんなモノは市場に存在しない。
ならば、、、、VF750セイバー、VF750F、VF1000R辺り、、、この辺のモデルもチョット関心がある。VF750Sは古くて、電気仕掛けのデバイスが多かったので微妙だけど、その辺がカスタムされているような車両なら結構イイかも、、、、また、VF750Fも嫌いじゃない。この辺の車両、結構安価だし、悪くないかも知れない。
まぁ、XL883Rを上回る魅力の車両が見付かるか?と言えば、可能性は高くないか、、、。
| 固定リンク
コメント