低回転キャブ車
極低速では結構不安定。アイドリング域走行でのUターンとか、微速転回、、、、バンクさせると車体が大きく傾く。するとストール、、、これ、恐らく、ゆっくりバンク、、、これでキャブレターの油面が傾く。これで、スロー系が不安定となってエンジンストール、、、こういうパターンだろう。直進状態でニュートラル状態で、大きなノーズダイブをさせてもエンジンがストールするけど、これも油面変動での影響が大きいと想像される。
この症状、BTだけである。BTのアイドリング回転数は750rpmくらいだ。CXとSVは1000rpmは回っている。その分、スロットルクローズでもスロー周りの流速は安定しているのだろう。油面変動の影響は小さいと想像される。BTでは簡単にストール。
因みに、CX、SVもアイドリングを果てしなく下げてやれば、、、やっぱりストールする。
ただ、BTでアイドリング回転数を上げるのは、少し違うような気がする。回転が維持出来る最低回転数でアイドリングさせてやりたい。
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