« 単車雑誌 | トップページ | GeforceGT710 »

2022年8月16日 (火)

運転操作の簡略化、自動化

これは進めるべき方向とは違うような気がする。
馬力が大きくなり、車体も大きくなる。そういうモノを扱うには相応の技量が備わっているのが大前提。

しかし、今の方向では、車両感覚は車体側のセンサーがサポート、発進から停止迄、殆どが制御の介在を受ける。ハンドル操作、変速操作も補助が入る、、、、

完全自動なら兎も角、動かす部分だけ自動化が進んでいる。どう動かすか?は利用者の判断に委ねられている現状、、、

これでは、誤操作による事故は永遠に無くならない。

運転操作は本来の難しさを残した状態にすべき。運転出来なければ運転しない。

後は、、、、交通反則制度の適応は年齢上限を設けるべき。75歳以上になると、一つの違反で即免停以上、通常の免停レベルの違反だと一発取り消し、、、、こうすれば良いように思う。

後は、、、、免許更新時に、大昔の二輪の限定解除で必要だった事前審査的な体力テストを厳格にした適正検査を設けるべきだろう。

|

« 単車雑誌 | トップページ | GeforceGT710 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 単車雑誌 | トップページ | GeforceGT710 »