安倍さん最大の貢献は、、、
山上徹也容疑者に銃撃されて亡くなってしまった。
安倍元総理というと、長期政権を築きあげ、多くの実績を残したと評される一方、森友学園問題、加計学園問題、桜を見る会等々で、色んな疑惑も持たれる政治家。
安倍政権後の菅、岸田というと、発信力の面で今一な感が否めないけど、かといって野党に期待できる筈もなく、日本の政治もつまらない、、、、そんな感じだったけど、、、、
安倍さんが銃撃された原因の一つに旧統一教会の問題が報道され、その後、与党議員と旧統一教会の関係が多く報道されるに到り、与党は相当に厳しい状況に追い込まれている。
この状況を作ったのは、銃撃した容疑者の家族が旧統一教会との間で大きな問題を抱えている事で、その恨みを晴らすために安倍元総理が狙われたから。そして、実際に安倍元総理を始めとして多くの政治家が旧統一教会と関係を持っていたことが明らかになりつつある。
この問題、相当に長引くだろうし、もしかしたら、自民党は次の選挙で大幅に議席を減らすのではないかとも考えられる。これって、或る意味、大きな期待が持てるような印象さえ受ける。この状況を作りだしたのは、山上容疑者というよりも、それのターゲットとして選ばれた安倍さんということ。
安倍さんの最大の貢献というのは、もしかしたら、旧統一教会と深い関係にあった自民党の支配を終わらせるという事かもしれない。もしかしたら、自民一強体制というのは、終わりを向かえるかもしれない。もう、憲法改正とか、それどころの話では無くなるのでは無いだろうか?
ただ、自民党以外の選択肢で、立憲民主とか、維新とか、、、、こういうのも期待出来ないし有り得ない。何処か、まともな政党は出てこないモノか、、、、、
| 固定リンク
« 雨上がりはDNS | トップページ | 電源と安定性 »
コメント