タイヤの減り方
別にアマリングが有っても良い。
ただ、見るとしっかりエッジ迄摩耗している。イイ感じである。特にCX、BTのタイヤはそうだ。
キッチリエッジ迄使い切りである。こうじゃなくっちゃ、、、、
一方、ガンマ、SVは数ミリ残っている。
何故か?
それは走り方が違うから。
セパハンのガンマ、SVはバンクさせてタイヤプロフィールを利用した旋回を行うけど、そういう場所に持ち出していないから摩耗しない。
一方、アップライトなCX、BTはフレームジオメトリーを利用した旋回を行う。蛇角を利用した旋回。結果的にバンクさせている。だから摩耗する。
乗り方が違う。走る場所が近郊限定だから、それに見合ったバイクがしっかりバンクさせているということ。
山間部を走り回ると、違った傾向になるだろう。
| 固定リンク
コメント