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2022年9月 7日 (水)

方向性

別に一台減でも構わないけど、無いと寂しい。用途が違う。
BTは広い通りを移動、SVは中低速峠、ガンマが中高速峠、CXは路地専用機。
路地専用機ってのは、或る意味、ジムカーナ的に扱うのにピッタリ。
過去の経験から、振り回せる車格というと、ゼファー750くらいまで。それ以上は厳しい。BT1100は厳しい。大きくてもナナハン迄だ。

古いモデルを買う時、パーツの入手性を考慮しないと厳しいけど、ある程度の整備性も考慮する必要がある。とうことで、買うのは先に紹介したように二パターンで考える。

パターン1は、古いモデルの場合、基本はセルキック併用式、そして同系のエンジン搭載車の出荷数が少なく無い事。

パターン2は、キャブレターモデルで極力新しいモデル。この場合、キックスターターには拘らない。

こういう方向性で、CXの後継機を探したい。メカニズムというよりも、長く維持する上での維持のし易さの方を、これまでより重視するスタイル。自分的に嫌なパラツインとか、180°クランクも容認の方向性である。

現状、候補としてはER-5なんかが最有力。対抗でGS500F辺り。これで行こう!

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